【トップページ・リンク集】

本田 (@someonehonda) のブログへようこそ。 内容は、普段のTwitterに毛が生えたようなものを伸ばしてトリミングしたようなものになっています。 アニメレビュー系記事 【2021年春アニメ】ランキング・評価【前編】 【2021年冬アニメ】1話ランキング・オスス…

【近況報告+α】留年につき在学のまま内定先で就労していた元底辺大学生、卒業に成功するも会社から追放される。~「戻ってこい」と言われたがもう遅い。…なんてことはなく、お言葉に甘えてありがたく戻ることにした~【窓中のドア・イン・ザ・フェイス (天下無双) 】

お疲れ様です。 本田(@someonehonda)と申します。 この度はご報告したいことがありましたので筆を執らせていただきました。 過去の近況報告はこちらからご覧ください。 【近況報告+α】プリンセス・プリンシパル単推し記事【2021/2/11】 ↑ タイトルでは敢えて…

【近況報告】内定を貰ったのに留年してしまった底辺大学生、非正規雇用で就業しながらオンライン講義を使いこなし前期卒業に成功する。~今更「コロナに便乗して楽をする悪党」と罵られてももう遅い~【卒業確定】

お疲れ様です。 本田(@someonehonda)と申します。 夏アニメも全然見れてないし、春アニメ後編記事も立て込んでいるうちに数か月たっていてモチベーションがなくなってしまいました。前編だけが投稿されている状態というのが気持ち悪く、記事を書くのも書かな…

【2021年春アニメ】ランキング・評価【前編】

お世話になっております。本田(@someonehonda)と申します。 以下に春アニメのランキング・評価を共有させて頂きます。ご確認よろしくお願いいたします。 なお、今回は前編ということで、オススメしたいと思った上位6作品を先に公開させていただきます。 ※初…

【雑記】タオル・ツナマヨ・ファッション誌・休日・面白い話

本田(@someonehonda) です。 今回は暮らしの気づきを思考の整理を兼ねて吐き出すコーナーです。 以下本編 タオル 洗濯物として干す時のボーナスステージ感がすごい。洗濯物が全てタオルなら、洗濯ばさみに靴下やパンツを挟んだり面倒な思いをしなくて済むの…

【2021年冬アニメ】ランキング・評価理由【10作品】

本田(@someonehonda) です。 2021年冬アニメを見て色々書きたいことを書いてランキングもつけました。興味が薄れたものから見なくなり、1話評価や中間レポートの時と比べて非常に寂しいランキングになってしまいました。なお2期や続編を除いています。 2021…

【近況報告+α】プリンセス・プリンシパル単推し記事【2021/2/11】

本田 (https://twitter.com/someonehonda )です。 今回は自身の近況報告とプリプリ感想記事を兼ねています。まえがき 吾輩は就職に伴い、後期試験ののちすぐに上京してきた九州民である。荷物はまだ(届いて)ない。カーテンもWi-Fiも毛布もない新居が無理すぎ…

【歌枠】配信デビューした話

それは最後の講義の日でした。 この講義は教授→生徒の一方向型で法学部のスタンダードとも言えるものですが、オンラインでは授業コマのうち事務連絡等のみを生で、講義部分は教授による事前録音で放送する形で、その事前録音部分が講義後1週間の間アップされ…

【2021年冬アニメ】1話ランキング・オススメ5選【16作品】

本田(@someonehonda)です。 2021年冬アニメの1話見てたらオススメしたい・共有したいものがあったので、ついでにランキング作りました。2期とか続編とかクールまたぎを除きます。(上下・左右差あり) S(オススメしたい) ワンダーエッグ・プライオリティ、無職…

【2020年秋アニメ】ランキング・評価理由(番外編)

本田(@someonehonda)です。 初ブログに当たる私の記事を見て無能なナナを見始めたって友達がいて嬉しかったです。そもそも友達がいるって嬉しいね。 過去のリンクはこちらに貼ります。読みにくいって心の声が聞こえた気がしたので、文体を修正した他、ランキ…

【2020年秋アニメ】ランキング・評価理由(後編)

本田(@someonehonda)です。 前記事では、ランキングとその一部評価理由を書いたので、ここでは残るアニメの評価理由を書いていきます。 文章量的にはこっちがメインになっちゃったから、覚悟するように。 (2021/01/04 内容以外を微修正) 前記事はこちらから↓…

【2020年秋アニメ】ランキング・評価理由(前編)

本田(@someonehonda)です。 ランキングの目安は、 S++:人に胸張ってオススメ出来るもの、覇権レベル S+:人に胸張ってオススメ出来るもの、好き S:人にオススメできるもの、好きな部分が多い A:人にあまりオススメはしないもの、好きな部分がある B:人にオ…